2ntブログ


風俗出稼ぎ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元ナチ親衛隊3人の終身刑支持=女性、子供400人虐殺―伊軍事法廷

イタリアからの報道によると、1944年にトスカーナ州などで民間人約400人の虐殺に関与したとして一審で終身刑判決を受けた元ナチス親衛隊9人に対する上級審で、ローマの軍事法廷は26日、このうち87~92歳の3人への終身刑を支持する判決を下した。
 元親衛隊9人は「ヘルマン・ゲーリング師団」のメンバー。トスカーナ州やエミリアロマーニャ州の村で非戦闘員だった女性や子供らの大量殺りくに関わったとして訴追された。このうち3人は裁判中に死亡、残る93~95歳の3人は無罪が言い渡された。
 AFP通信によると判決では、一審の終身刑を支持された3人が「師団で命令、監督する立場にあった」と指摘。「残虐、計画的な行為によって多数のイタリア市民を殺害した」と断じた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121027-00000030-jij-int

恐ろしいよね、二度と繰り返してはいけない歴史だね。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soaplandkyujin.blog.2nt.com/tb.php/36-136e4cda
フッター広告用にどうぞ
幅は870px